フラミナル

考え方や調べたことを書き殴ります。IT技術系記事多め

redis-cli で keys * をしてもあるはずのデータが何もでてこなかった

備忘録的に書いておきます

このように書いたらあるはずのデータが出てきませんでした。

redis-cli keys '*'

結論は redis の db が別だからでした。

よくよく見ると redis://127.0.0.1:16380/2 のような宛先にデータを書き込んでおり、database の 2 に書き込んでいたんですね。実際に info をたたいてみるとどんな db があるかわかります。

> info 

# Keyspace
db1:keys=2,expires=2,avg_ttl=232025587
db2:keys=2,expires=2,avg_ttl=267382839

そのため keys をみるには select で移動してからだと見ることができます。

127.0.0.1:16380> select 1
OK


127.0.0.1:16380[1]> keys *
1) xxx
2) xxx